田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

簿記学習進捗①

簿記の勉強はこちらを利用しています。

studyboki3.com

 

3月12日からこのサイトを使い始めて気づいたら1ヶ月経っていました……早いなあ。 

3月中にテキスト部分を終えて、4月から完全予想模試にトライしています。

 

 本日の学習内容

完全予想模試②の3回目トライ。前回は4月6日にトライしていました。

所要時間92分(前回は72分)

第1問(仕訳)1回目はミス10ヶ所→2回目ミス0ヶ所→3回目ミス0ヶ所

第2問(補助簿の選択・勘定記入)1回目ミス17ヶ所→2回目ミス3ヶ所→3回目ミス2ヶ所

第3問(貸借対照表損益計算書)1回目ミス20ヶ所→2回目ミス12ヶ所→3回目ミス13ヶ所

 

やっぱり貸借対照表損益計算書が苦手ですね……。

完全予想模試①の複数回トライと併せてだいぶ理解出来てきたとは思うんですが、やっぱり実践(試験問題形式)になると「あ、理解してないな」と感じることが多いです。

基礎知識は一通り詰め込んだと思うので、あとは完全予想模試や過去問、アプリを利用して試験問題がスラスラ解けるように頑張るぞ!

 

ケアレスミスが多いので落ち着いて。今はまだ解く速さより問題を解くことに慣れるの優先で。