田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

簿記学習進捗②

何となく体調が思わしくなくダラダラしてしまって開始が遅れましたが、今日も簿記の勉強から。


本日の学習内容

studyboki3.com

こちらの完全予想模試②・4回目のトライです。

≪結果≫
所要時間60分(前回は92分)
●第1問(仕訳)
1回目ミス10ヶ所→2回目0ヶ所→3回目0ヶ所→4回目0ヶ所
●第2問(補助簿の選択・勘定記入)
1回目ミス17ヶ所→2回目3ヶ所→3回目2ヶ所→0ヶ所
●第3問(貸借対照表損益計算書
1回目ミス20ヶ所→2回目12ヶ所→3回目13ヶ所→0ヶ所


ついに!きた!!!!全問正解ですお疲れ様でした!!!!!!
うあああああ……感無量だあああ……なんて感動しましたが、第2問の勘定記入(未収利息がある場合の帳簿のつけ方)がかなり怪しいので再々復習が必要かな。
貸借対照表損益計算書はだいぶ理解出来てきたと思います。あとは出題形式が変わってもフリーズしないように過去問を解きまくるのみですかね。



Study Pro上での進捗はこんな感じ。

f:id:inakayome_fight:20210413193100j:plain
StudyPro学習進捗

残りは<苦手分野対策>勘定記入で模試とはまた違いますが(ネタバレが嫌なのでまだ内容は見ていない)、こちらもみっちりやっていきたいと思います。


6月13日の会場受験に間に合うか不安だったけど、今日完全予想模試を解いてだいぶ自信がつき始めてきてるから予定を繰り上げて5月中にオンライン受験をしてもいいかも!(気が早いかな、笑)