田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

プログラミング学習進捗④

今日も今日とてpaizaラーニングでC#言語を学びました、田舎嫁です。
C#の学習講座は全10レッスン・現在レッスン5を履修中なのでだいたい半分くらいまで来てるんですが、体感の理解度としては半分もないですね……。
一応、レベルアップ問題集もスキルチェックも解ける問題が増えてきてはいるので、ある程度は理解していると思いたい。う~ん。


本日の学習内容

レッスン5・最終チャプターとなるチャプター11を終えました。
2次元配列で画像を表示させるという内容でしたが……うん、わかんない!!!!!(笑)
夫いわく「今はわからなくてもいいので繰り返しコードを書くのが重要。今、わからない部分もいつか必ずわかる日が来るから」とのことなのでそう信じて繰り返し書くしかない!という気持ちです。
幸い、ブラウザ上でコードを書いて実行出来る「paiza.io」というサービスがあるので、ここで何回でも書いていこうかと思います。
それこそメモを見なくても書けるようになりたいかな。

paiza.io


スキルチェックとレベルアップ問題集はそれぞれ10問ずつ解きましたが、正解出来たのはどちらも半分以下……とほほ。
問題を解く為に必要な知識をまだ学んでいないだけなのか、それとも学んできた内容を応用すれば解けるのに努力が足りないのか……どっちだろう。
解けなかった問題は一旦やめて、日を置いてまたトライします。