田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

【クラフィ】ルアー顕現

4月16日から新ディザスター級クエスト「ルアー顕現」が始まりましたね。
ボスは緑属性・メインギミックはパネルプロテクトとダメージパネル・サブギミックがウィルスとロックパネル。
私の手持ちだと今ひとつパワーが足りずに結局助っ人をフレンドさんのダーウィンEXを借りることで無理やり解決させました。
……これ、もしかして緑パーティーの方が安定する、とか?

攻略パーティー

バグマ枠 真ローズ(赤109)
平清盛(緑109)
お正月verユークリッド(青109)
フレンド枠 ダーウィンEX(赤109)

f:id:inakayome_fight:20210417015201p:plain

まだ1回しかプレイしていないので立ち回りはうろ覚えというかいつも適当です。ごめんなさい(笑)
ボス1G目の被ダメ50%軽減が面倒でした。そしてロックパネル恒例の吸収攻撃。ボムでカウントを減らすのが定石なので、やっぱり緑属性の方が楽かも。(コスト65のランスロットを所持しているので)
後でやってみようかな?



≪2021年4月18日 追記≫
更新した時眠すぎて書き忘れてましたが、平清盛がコストの割に強いなあって感じました。
高難易度クエストだと敵の防御が高いので「防御力無視ダメージ」で「威力10,000」は本当に助かります。
HPが50%を切るとCPの威力が上がるのもgood!
本人限定とは言えダメパネ踏んで2タップupも強力。
バグマを作っておいてよかったです。また機会があれば使おう。



―――――――――――――――
余談ですが新コスト65のプランクをお迎えしました。(スクショミスで画像はなし)
毎ターン10000回復は超助かる~~~~!!!!!HP管理が本っ当に下手なので……。