田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

最近変えた大好きなおやつ3選+α

書きたいことが多すぎてとっちらかり、そして思いついた時にメモしないから忘れたりとヤバいので(笑)「お題スロット」なるものを活用してみました。


出てきたのはお題「大好きなおやつ」


いいね!大好きなおやつ!最近ハマりのものをご紹介します!

最近ハマりの大好きなおやつ① グラノーラ

間食は止められるに越したことはないんですが性格上無理なのはわかっているので、「やめられないなら身体によさそうなものをチョイスしよう!」というワケで変えました。
その第1弾が甘いもの部門から「グラノーラ」色々迷いましたがこちらを買いました。

日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ

きなこの優しい甘さで糖質60%オフは嬉しい。黒大豆・青大豆・黄大豆と3種類の大豆が入っていて食べごたえ抜群。
プロテイン・食物繊維・ビタミンが9種類と鉄分・カルシウムも摂れて至れり尽せり。
おやつとして食べるので小鉢に半分弱くらいグラノーラを入れて牛乳はたっぷりめに。満足感抜群です。

最近ハマりの大好きなおやつ② バナナチップス

甘いもの部門からもう1つ、バナナチップスの登場です。
画像なしでごめんなさい、ドン・キホーテで大容量のバナナチップスを買いました。金額がうろ覚えですが400円くらいだったかな…?
ココナッツオイルが入っているので食べ過ぎ厳禁ですが、ほんのりと甘くて美味しかったです。歯ごたえ固めなので少量で満腹感あり。
普通のバナナでもいいんですが、食べたい日とそうでもない日とムラがあるので生(?)は日持ちを気にしなきゃいけないのが難点でして。
日持ちを気にしなくて済むバナナチップスは最強でした(笑)

最近ハマりの大好きなおやつ③ 小魚

またまた画像がなくてすみません……3つ目は甘くないもの部門で「小魚」です。
愛用しているのは「スマイルライフ 塩無添加 たべる小魚」 そのまま食べるもよし、醤油をつけて味変もよし!の優れもの。
魚大好き!でも高くて頻繁に食卓には出せないので、おやつでちびちび食べています。

最近ハマりの大好きなおやつ≪番外編≫ 納豆

おやつじゃないだろ!って突っ込まれそうですが、私にとってはおやつです(笑)
夫と一緒に晩ご飯を食べている関係で、お昼ご飯から晩ご飯の間がかなり空いちゃうんですよね。19時頃は空腹のピーク。
以前はチョコ等のお菓子を食べていましたがやっぱりそれだとデブまっしぐらになっちゃうので代わりに何か、と思い納豆に辿り着きました(笑)
私は納豆のたれより醤油の方が好きなので「たれなしの納豆ないのかな」って思っているんですけど……まあないですよね。
何か活用方法を考えよう。



以上、最近ハマりの「大好きなおやつ」でした~!