田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

自由って、大変だ。

ワードプレスの設定、自由過ぎてあれもこれも!って設定しまくると無限に時間が消費されていきますね(爆笑)


いやもう本当に……ごくごく基本的な設定からhitodeblogで紹介されていたおすすめのプラグイン7つの設定までで今日半日近くを費やしましたからね……(苦笑)
延々とタイピングしていました。タイピングし過ぎて手が痛いのは久しぶりかも。


しかもまだGoogleアナリティクスとGoogleコンソールの設定は終わっていません。
一応ブログ内部の設定は終わったので公開して記事更新は出来る状態にはなっています。
GoogleアドセンスAmazonアソシエイトの申請もしなきゃなあ……。


そして、全てが終わったとしても今度は夫のブログの設定が待っているのでまさかのワードプレス設定againです(爆死)


私に技術がつくまでは夫のブログ運営を代行するのが仕事になるからいいんですけどね(笑)
特に期限は切られてないし、時間と体力と精神力に余裕があるうちにガンガン進めていきます!


今日は夫の帰りが遅いと聞いているし明日は仕事用の机の設置作業があるし、もうちょっと頑張ろうっと!