田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

最悪な目覚め

昨日の朝。


いつも通りアラームで目が覚めてぼんやりゆっくり頭が覚醒するのを待っていたら……


何これくっさ!!!!!口の中が猛烈に臭い!!!!!


あまりの臭さに飛び起きました(笑)


慌てて歯磨きしてデンタルリンスでゆすいだものの、歯磨き粉&デンタルリンスの匂いと口臭がミックスされて臭いの地獄絵図


これ完全にアウトな臭いでしょ……。
口臭って本人はなかなか気づかないっていうから、私自身が気になるって相当なレベルじゃない?!
明日歯医者に行くから虫歯治療のついでに口臭の原因を調べてもらうけど、このままだと今日が耐えられない……!


夫のお見送りのキスを何とかやんわりかわして、ドラッグストアの開店に合わせて家を飛び出しました。


お目当てはずいぶん昔にネットで見かけた「口臭にめちゃくちゃよく効く」と噂の歯磨き粉。


全く同じ商品はないかもしれないけど似たようなものはきっとあるハズ……あってくれ……(懇願)


歯磨き粉の売り場を穴をあけるのか?!って勢いでガン見して発見!


f:id:inakayome_fight:20210514130613j:plain


商品名がこれだったかは覚えてないけど、「なた豆が口臭に効く」というのは覚えていたので早速購入。


ちなみに、楽天Yahoo!ショッピングで買う方が安かったです(´・ω・`)



まあ、仕方ないですね。あまりにも臭すぎて即ゲット即使いたかったので。


1回だけだとあんまり変わらない感じでしたが、2回3回と重ねるうちにだんだんと臭いが薄まってきました。


ちなみに歯医者は今日(5月14日)でしたが、治療箇所以外の歯や歯茎には問題がないから口内の乾燥が強かったのでは?とのことでした。
歯槽膿漏とかじゃなくてよかったです(安堵)


とは言え、臭いはまだ少し気になるしせっかく買ったので使い切るまでは使っちゃおうと思います。

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com