田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

オン⇔オフのメリハリって意外と効果があって大事

起業し会社を設立するにあたり、自宅の一室を仕事部屋として整えました。
正確には夫が整えてくれた、ですが(汗)


半分物置化していた4畳半を片付けてL字机を入れ、PC2台を購入して設置。
私が使う方は夫から半永久的に借りているノートPCと購入したデスクトップでデュアルディスプレイにしてくれました。
調べながら記事を書いたり、会社設立手続きでわからないことがあれば調べたり、様々便利に使える仕様。
椅子も夫から譲ってもらいました。


今まではリビングの座卓&座椅子で作業していたので、まあ何と言いますか……100%自分の悪癖なんですが、怠けグセが抜けなくて(汗)


勉強しなきゃいけないのに延々リベ大の動画を見続けたり、ネットサーフィンしたり……時間を無駄にしまくりでしたね。


4畳半が仕事部屋になってからは切り替えと集中力がすごいなって我ながら思います。 作業する前には必ず部屋着から外に出られる感じの服に着替え、チャットワークで夫に今日の予定・タスクを送って作業開始。
調べたり、手続きを進めたり、ブログを書いたり。
気が付いたら何時間も経っていることもザラ。


何より驚いたのが、頻尿気味で1時間に3回トイレに行くことも珍しくないのに、仕事部屋で作業するようになってからは3時間以上トイレに行かなくても平気になっていたことでした(笑)
今まではそんなこと1度もなかったのに。


仕事部屋が出来たことに加え会社を設立するって目標が出来たからかもしれませんが、やる気が出てそれが持続しているのはいいなと思いました(自画自賛


まだまだ道程は長いですが、焦らず気長に頑張っていきたいと思います!

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com