田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

ブログの住みわけ

はてなブログワードプレスでそれぞれブログ開設&更新を続けて早1週間。
どちらも雑記ブログとして運用していますが、ワードプレスの方は「会社設立・体外受精+α」がメインテーマになりつつあります。


が、はてなブログ側をどうするかなあ……と悩み中。


雑記は雑記でも、何か1つ2つのテーマに絞った方が良いのはわかるんですが、なかなか思いつかず……。
いっそのことこちらは本当に100%雑記でいいような気もしてきました。
延々おすすめの商品でも紹介してようかな(笑)


話は変わって。


近々会社を立ち上げて当面は自身のブログの運営が主な業務になりますが、自分のブログで収益を上げる他に夫のブログの運営代行も請け負うことになりました。


で、まあこれが難しいんですよね。自分のブログなら100%自分の書きたいもの・自分の考えで書けますが、代行となると発注元の意見や要望を反映させなければいけないし、お金のやり取りも発生するので品質も一定以上を維持しなければならず、更には納期も出てくるので「果たしてどこまで出来るのだろう……」と思っています。


まあ何だかんだでやってみたら案外簡単にいくかもしれないし、外部の第三者相手でもないから気楽に始めてみようかなと思っています。

これとあわせてASPの広告等を見て記事を書く練習をしてみようかと思っています。
自分の興味あること・自分の経験・自分の考え以外のものをきっかけに文章を書けるようになれれば、記事作成代行も業務として請け負えるようになるかな?という考えです。


いかに読みやすく、読んで楽しい・面白い文章が書けるか――頑張ってみたいと思います。


ちなみに、ブログ運営代行で請け負った基準は『1記事2000文字・30記事で○○円(金額未定)』なんですが、この記事は1000文字未満なので早速つまずいています(苦笑)


ああ、先が思いやられるなあ。本当に頑張らねば。

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com