田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

ちょっとスケジュールを詰めすぎたかな……?

今日は法人登記書類提出・明日は採卵の経過(最終的に何個が移植可能な受精卵になったかがわかる)と、大きめのイベントを連日入れてしまった田舎嫁です。こんにちは。


不妊治療の通院日は先方からの指定だし、登記手続きはなるべくスピーディーにやりたいから仕方ないね!


とはいえ……
法人登記→書類に不備がある時にしか連絡が来ないので電話が来るか来ないか延々ドキドキさせられる
不妊治療→最悪、移植可能な受精卵がゼロの可能性もなくはないのでこれもこれで延々ドキドキさせられる


き、気が休まらない……orz


登記書類は「登録免許税」という税金の支払を収入印紙で行っていてこれが150,000円かかっていますし、不妊治療はホルモン補充~排卵誘発~採卵~受精~凍結保存の1セットで500,000円ちょっとくらいはかかっているので、どちらも「ミスしました(テヘペロ)」はかなり困るんですよね。


法人登記は一発で通って欲しいし、不妊治療の方も最低でも1個は移植可能な状態になっていて欲しい。
(8個採卵→3個ドロップアウト/5個受精成功なので出来れば5個全部移植可能だとありがたい)


今、この記事を書いている間もこの世の終わりか、ってくらい祈っています(笑)


いやもうほんとに……。


まあ、仮に両方とも無事にクリアしても所詮は通過点なのでやることはまだまだ山積み。


ざっくり書き出してみると
会社設立→税務署への届け出・東京都主税局への届け出・年金事務所への届け出
不妊治療→子宮の状態を整えて受精卵移植、その後は妊娠or妊娠しないでやることが分岐


うう~~~~~……会社設立は勢いで突っ走ってきちゃったけど、なかなかやることモリモリだなあ(汗)
もうここまで来たら最後までやり切りますけどね。


しかも、ブログ両方ともに書いていませんが実は虫歯の治療もしているんですよね~……。
放置し過ぎていたせいで「神経引っこ抜く」ってオプションつき。こちらも絶賛継続中。
普通は歯の根っこって3本だけらしいんですが、治療対象の歯が謎に根っこ4本あったせいで治療計画から思いっきりズレ込んでいるんですよねorz


小梨専業とは言え、明らかに詰め込みすぎかな~と思わなくもないです。反省。
いやでも妊娠してからじゃしっかり治療出来ないから、今やるしかない。判断は間違ってない、たぶん(弱気)
歯の治療はあと2~3回の通院で終わるハズなので我慢するしかないですね。


取り敢えず明日の通院だなあ。お願いだから移植可能な受精卵、たくさん出来てて~~~~~卵、頑張って~~~~~!

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com