田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

傘のジレンマ

今日は朝から雨の東京。


午前中に年金事務所へ行ってきたのですが、道中で傘が雨漏りしていることに気づきました。


シャフトからツーッと雨水が伝ってきていて、よく見たら持ち手のハンドルもびしょびしょ。
上を見ると布地から浸みているようです。


一応撥水スプレーをかけてはみますが、まず傘が乾いてからじゃないと出来ませんね……。


万が一撥水スプレーをかけてもダメそうなら買い替え。


傘ってある程度は消耗品ですが、安い傘を買っては比較的短期間で雨漏りしてしまってるのを考えるとお値段は脇に置いて丈夫なものを買うべきなのかな……とも思ったり。
でも、丈夫で長持ちすると思って買った傘がまた短期間でダメになったらお金がもったいないかなあ、とも思いますし。
悩ましいですね。


もし買うなら夫に相談してからだけど、一応候補を決めておこう……と思って信号待ちの間に色々物色していました(笑)


前々から気になっていたのはこれ。



街中で時々見かけていた傘です。
閉じた時に周りを濡らす心配が少なそうでいいなあ、と気になっていました。
内側が鮮やか&カラフルなのもいいですね!雨の日はテンションが下がりやすいので雨用品は明るい色で揃えたくなります。


こちらは実用性はそれほどでもなさそうですが……



こういうの、大好きです(笑)「濡れると花柄が浮き出る~」って、もうそれだけで可愛いし欲しい。
でもこれ、デザインがマダム過ぎるかな?私が持ってるファッションでこの傘持ってたら変かな(汗)


最後に、もう1つ気になっているのがこちら



カバー付きの傘ですね。
これも周りを濡らす心配がなくてよさそう!でも、カラーラインナップがちょっと地味……。
ワインレッドかピンクか……これならピンクかなあ。う~ん。


色々迷いますが、実用性とカラーを考えたら逆さ傘かなあ。
夫の好みもあるだろうし、帰ってきたら聞いてみよっと!

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com