田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

今更ながらにプレイリスト公開―お気に入り4選―

先週あたりの『今週のお題』にプレイリスト公開ってあった気がしますが今更ながらにプレイリスト公開というか、最近になってハマり出した曲を紹介したいと思います!
(最近再燃したものも含む)



①異邦人/宮本浩次

www.youtube.com
「異邦人」は久保田早紀氏の楽曲ですね。ご本人の方も聴いたことがあってすごく好きな曲です。
先日、宮本浩次氏がカバーしたものをたまたま見つけて聴いたんですが、声も映像もめちゃくちゃ良いというか感動したというか……言葉を失って食い入るように視て、聴いていました。
優しく柔らかいのにどこか狂っているようにも聴こえる不思議な歌声だと感じました。

たぶん無限にリピートします(笑)


②Lemon/米津玄師
www.youtube.com
これも比較的最近聴き始めて、初めて聴いた時にも泣きましたがAmazon Primeでドラマ「アンナチュラル」を見た後に聞いたらもう大号泣でしたね……。
(このあたりの話はワードプレス版のブログにupしました)
動画コメント欄にある通り、ドラマを見てから聴く方がめちゃくちゃ感動します。
そしてこの方も声が良い……最高か……。人気な理由がよくわかりました(笑)
「Lemon」も無限リピートしますね、間違いなく。



バイオハザードヴィレッジのイメージソング

www.youtube.com
初めて聴いた時腹筋が痛くなるくらい笑いました。
「俺ら東京さ行くだ」の歌詞をバイオハザードっぽい歌詞に変えてるのに、全く違和感ないのが余計に面白くて笑いました。
出だしの『理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無ェ』が「ほんと……そうだなあ……」って思いました(笑)
ゾンビは理性も正気もないし、人かどうかも怪しいですし(笑)
ちなみにイメージソングが好きすぎて、夫が自身でプレイするゲームを買う時にリクエストして買ってもらいました。
(あくまでプレイするのは夫で私は横で見てるだけ)
私はもちろん、夫もバイオハザードは初プレイとのこと。楽しみです。



④スーパー『ラ・ムー』の店内BGM
www.youtube.com
最後はスーパー『ラ・ムー』の店内BGMです。
と、書くと「???????」だと思うので順を追って……
ラ・ムー(LAMU)は大黒天物産株式会社が展開しているスーパー、正式にはディスカウントストアですね。
店舗は西日本を中心に、特に中国・近畿に集中しているので知らない人も多いかなと思われます。
(私が住んでいた市はさほど大きくもないのに謎に2店舗ありました。何でだろう?)
その「ラ・ムー」の店内で流れているBGMがこれです。
上のリンクは公式の動画ですが、綺麗なのは公式HPからダウンロード出来るものor非公式のこちら。

www.youtube.com

私にとっては懐かしい曲でもあり、東京に来て「しんどいな、ちょっとつらいな」と思った時に聴いて元気をもらった曲でもあります。
家事の時にも聴いていることが多い曲です。



以上、私のプレイリストから4曲ご紹介でした!


――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com