田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

私が「あれ?太った?」と感じるポイント

「あれ?もしかして太った………?」と思う瞬間、誰しも1度はあるんじゃないかと思います。
(ないよ!という人がいるなら超羨ましいです 笑)


人により気づくポイントは色々だと思いますが、私は『首の太さ』です。


昔、雑誌かネットで「首は年齢が出やすいのにケアを怠りがちな場所」という知識を得て以来、何となく首元を気にすることが増えたからだと思います(汗)


首の横シワと太さは気になるんですよね……。


今回の体外授精によるホルモン剤連打でかなり太くなってしまったので、毎日欠かさず筋トレしています(笑)
普段は生理中の筋トレは控えているんですが(特に1~2日目は生理痛が強いので)、今回は「胚移植まで」って期限が切ってあるので痛かろうが吐き気がしようが有無を言わさず筋トレしています。


飽きないように日替わりで色々な筋トレ動画を選んでます。


お気に入りはこちら

www.youtube.com
もはや国歌だと思っているB'zの楽曲にあわせたエアロビ。元気が出ない時は取り敢えずウルトラソウッ!すればスッキリします(笑)
筋トレというよりは「とにかく身体を動かしたい」って感じの時に選ぶことが多いです。


しっかり筋トレ系はなかやまきんに君の「ザ・きんにくTV」を選ぶことが多いです。
運動する習慣がない人や運動が苦手・運動が好きではない人にも優しい声かけをしてくれるので続くんですよね(笑)


www.youtube.com
普段運動をしていない場合はこの有酸素運動でも結構筋肉がギシギシします。私はしました(笑)


www.youtube.com
下腹部を重点的に引き締めたい時はこれ。2週間くらいで「何か引き締まってきた?」と感じて1ヶ月過ぎるころには太ももに隙間が出来ました。


www.youtube.com
腕周りを引き締めるならこれ。首回りもスッキリしました(笑)


夫と一緒に筋トレする場合は夫チョイスの動画で筋トレしています。
でも、夫のチョイスは結構ガチめなので最後までやりきるのが難しいことも多々……。


あとは食事、というより間食ですね(汗)
なかなか間食ゼロに出来ない意志が弱い民なのでせめて……ということでなるべく健康に良さそうなものを選ぶことで悪あがきしています(笑)

以前にも紹介したこのグラノーラ、相変わらず食べています。好きすぎで6袋まとめ買いしちゃいました(笑)


おやつとして食べているので小鉢に少しだけ取って牛乳たっぷりめで食べています。おいしい。


糖質が大きくカットされていてプロテイン入りなら食べてもいいよね?!食べるしかないよね?!(笑)
実は最近になって鉄分と葉酸が入っていることに気づいたので、ますます「食べていいよね!」に拍車がかかってます。もはや食べたいだけ。


とはいえ、筋トレの効果を帳消しにするくらい食べてしまっては逆効果なので用量を守って正しく食べます! もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com