田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

譲れない、欠かせないもの達≪お掃除編≫

実家にいる時家事しないマンだった私も、同棲~結婚を経て(たぶん)人並みに家事をするようになりました。


で、家事をするようになると「これが使いやすい」だの「これは100均とかプライベートブランド品じゃなくて大手メーカーのものじゃないとダメだ」みたいなこだわりがね……出て来ちゃうんですよね(笑)


「使えれば何でもいいじゃん。安い方がいいし」と思うこともあるんですけどね……譲れない部分もあるんです。


と、いうワケで今回は『譲れない・欠かせない掃除に使うもの』3選をお送りします!


ドメスト

これは勤務先で常備していたトイレ用洗剤だったので知っていたんですが、夫は存在を知らなかったのでびっくりしました。
「トイレ用洗剤ならこれ!」みたいな有名な1品だと思っていました。


他社製品も色々使ったけれど、やっぱりドメストの洗浄力がダントツだと思っています。
もう浮気はしません(笑)
トイレ掃除はドメストで磨くのとトイレクイックルで拭き掃除しています。週2~3回くらいかな。
ブルーレットも設置しているので案外汚れないですね。


②キッチン泡ハイター

これも欠かせないです。
特に最近kobaeが出現してからは毎日狂ったように排水口にぶっかけています(笑)
その甲斐あってかkobaeは姿を消してくれました(いい笑顔)
しっかり消毒・殺菌がno more kobaeには重要なんだなと痛感した出来事でした。


③カビキラー

これも欠かせないし譲れない1品ですね。
ニオイが強すぎるのが玉に瑕ですが、それを補って余りあるパワー。
どんなカビも全てなかったことにしてくれる洗浄力は本当に頼りにしています。


後発品だってプライベートブランド品だって100均だって優れた製品はあるって知っているし使っているものもあるんですが、ここに挙げたもの達は「他に代えることは出来ない」と思うくらい効果が強いと思っている品達です。


これがあるから掃除を続けられている、と言っても過言ではないですね(笑)


今後もこの『お掃除3種の神器』達と一緒に掃除を頑張ります!


――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com