田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

焦っても仕方ないのはわかっているけれど

●仕事をスタートさせたばかりなので知識面・技術面で未熟なことが多く夫の助けなしには何も出来ない。
体外受精進行中だけど同棲開始から今日までなかなか妊娠出来ていない。


という事実がいきなり重くのしかかってきていて急に落ち込んでしまいました。


全く未経験の業界で何の予備知識もなしに起業しちゃったんだから出来ることが少ないのは当たり前だし、なかなか妊娠出来ていないのは事実だけど何も努力していないワケではなく体外授精まで進んでいるんだからそんなに落ち込むことないのに……って思うんですけどね。


仕事も不妊治療も今は出来ることをひとつひとつクリアしていくしかない時期なんですが、結婚前から反対されていたこととか某政治家の「生産性がない」も一緒に思い出してしまって沈没……。


夫に話すことも一瞬考えましたが、あまりこういうことは共感しにくいタイプで前を進んでいくことを好むタイプなので話しても……と思います。


そもそも解決策も特になくて自分が気持ちに折り合いをつけていくしかないですしね。


ちょっと集中力が切れているのかな。やるべきこともやらなければいけないこともたくさんあるんだから、そっちに目を向けないとね。


こういう時はヒロアカのスペシャルミュージックビデオでも見よう。
悩んでもがいて立ち上がって前に進む轟くんを見ると元気がもらえる気がします。
www.youtube.com


――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com