田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

【クラフィ】FIRST DEVIL-産禍狂増-(狂ウィザード)

「ALICE/Messiah the 2nd」の狂ウィザード級エスト「FIRST DEVIL-産禍狂増-」が解放されましたね~。
ボスは青属性・メインギミックはパネルプロテクトとウィルスに青カラーゲインですか……面倒そうやりがいのありそうなクエストですね!
勉強の息抜きがてら1戦やってみますか。


「助っ人リストにいる/いない」に左右されるのがあまり好きではないので『なるべく自前でユニットを揃える』のがモットー。どうしても借りねばクリア出来ぬ……という場合はダーウィンEX等の「比較的助っ人リストに載っている率が高いユニット」だけにしています。
初手からダーウィンEXを借りるのも脳足りんなので、取り敢えず自前でパーティー組んでみましょう。
HP管理下手くそマンだからウィルスダメージが怖いけど、一旦ウィルス無効はなしで。


攻略パーティー

バグマ枠 ラヴィジ(緑80/赤29)
バベッジ(赤109)
真プルート(緑36/青73)
助っ人枠 アルベルティ(緑109)

なるべくHPはパーティーメンツ全員で担保したいのでちょいちょい緑にも振っています。マルチで嫌われるりんご振りだけど、ソロだからいいでしょう。
青ゲイン対策はバベッジだけで足りるかな……プロテクトブレイク持ちで青降りなしに出来るの、手持ちだとバベッジしかいないんですよね。
ま、案ずるより産むが易しの精神でトライ・トライ・トライ!


f:id:inakayome_fight:20210420185530p:plain


に、20000ダメージ……てことは5000ダメージ/1体ってことだよね。マジか……いやまあ何とか……(震え)


f:id:inakayome_fight:20210420185636p:plain


えっと~~~~~黄パネル弱体化もあるの?!聞いてないよぉ!


f:id:inakayome_fight:20210420185700p:plain


はい、ダメでした(爆笑)知ってた~~~~~。これは思ったよりウィルスダメージがキツいなあ……。ウィルス無効を積むか、回復タイプを2枚積むか……。


あ、この間お迎えした「彼女」がおるやん!


f:id:inakayome_fight:20210420185728p:plain


プランクちゃん!これならイケる!!!!


攻略パーティー

バグマ枠 ラヴィジ(緑80/赤29)
プランク(青109)
アルベルティ(緑109)
助っ人枠 真プルート(緑36/青73)

HP管理に不安しかないので攻撃タイプと回復タイプを交互に配置。さあ張り切ってリトライだ!


f:id:inakayome_fight:20210420185756p:plain


………………(虚無)


私みたいな雑魚はラヴィジ使っちゃダメですね。ハートパネルゼロがツラいです(号泣)ラヴィジは抜いてそこそこパワー出る系の黄プロブレに替えるか……。



ところでね、「FIRST DEVIL-産禍狂増-」ってウィルスキツめで青ゲインあるじゃないですか。で、私の手持ちだと青を別パネルに変換出来て、かつウィルス無効ってユニットが緑にいるんですよね……。

つまりダーウィンEX借りて緑パで行けばよくね?????



さ、勉強に戻りましょ。続きは明日で。