田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

叶うことがない昔からの夢

ふと思い出した『昔からの夢』


白蛇を飼うのが夢なんですよね。


理想は家の裏山から迷い込んできて弱っている白蛇を保護して、そのままペットとして飼っているうちに金運がよくなりお金持ちになる、みたいな。


高校生の頃には「白蛇が迷い込んできたらいいのになあ」なんて考えていたので、もう20年を超える夢になっちゃっているんですね。
今、気づいてびっくりしました(笑)


ただ、この夢には問題があって、今も昔も住んでいるのはマンションなんですよね。
あ、大昔に戸建てに住んでいたこともありましたが、家の裏手に山なんてなかったです。


今後も山があるようなエリアに住む予定もなければ、元々戸建てよりマンション派なので今生ではこの夢が叶う可能性が皆無なんですよね(笑)


おまけに夫が爬虫類やや苦手マンなので、普通に白蛇を買って飼う、という択もなさそう。
そういえば今の住まいはペット不可物件だったorz


中学の修学旅行で施設で飼われている白蛇を見てとても可愛いと思ったのでいつか飼いたいなあ……とは思ったんですけどね。
あの時、恥ずかしがらずに触らせてもらえばよかったなあ。


まあ仕方ないので来世で叶えることにしましょう(笑)