田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

これは良いお店発見した!~整体に行ってきた~

昨日。
あまりにも首が痛くて整体に行ってきました。
一昨日の歯医者で治療台(椅子)のヘッドレストが合わなくて後頭部がめちゃくちゃ痛かったので、その影響かな……。座り方がよくなかったのか、ヘッドレストの角度の問題なのかは謎のまま。


「今日行けて家から遠くなければどこでもいい……!」と必死になって検索してここがヒットしました。

beauty.hotpepper.jp

東京メトロ日比谷線/銀座線・上野駅の1番出口から徒歩2分。アクセス良好ですね!駅近大好きです(笑)

お店のドアには漢字で「康晟軒」と書かれてありました。「晟」の字はなかなか一発変換出来なさそうだもんね。
(私は手書きで変換候補を見つけました 笑)


家から程よい距離でお財布にやさしい料金。ホットペッパービューティーGoogleマップもクチコミ評価◎ってことで安心して予約。
家事と支度を済ませて早速GO!


お店の内装は落ち着いた感じでした。私は好み。明るい内装がお好きな方は微妙かも?
このご時世、気になる感染症対策もバッチリです。
着替えは無料。着替え終わったら声をかけて予約していた整体60分スタート!

コリがヒドい・痛みに敏感・一昨日の痛みが残っていた、のコンボがキマっていたので最初は非常に痛かったです(笑)緊張していたのもありますし。
強押しってほどではないと思います。たぶん、ほどほどのコリで痛みの感じ方が平均的な方であればやや強いかな?くらいじゃないでしょうか。
強さは希望を汲んで下さるので遠慮なく伝えてました。
「もっと強く?」って聞かれた時に「このままで!」って慌てて言っちゃって必死過ぎでした、私(爆笑)

コリにもツボにもガンガン効いてくる感じで、後半はコリと緊張が解れたせいか半分くらいうたた寝してました。
ゆったりした気分で60分終了。これで3280円(税込)は安すぎませんか?!
あ~~~~~これなら整体40分+足裏40分のコースにしておけばよかった~~~~~と思うも後の祭り。
足裏もガッチガチだしこの押し方なら気持ちいいに違いない……!と確信したので、次回は必ず整体と足裏のセットにします!!!!!


……でも、東京都はまた緊急事態宣言が発令しちゃったんですよね。休業になっちゃうのかなあ。
もし一時休業しても再開したらなるべく早く行きたいな。