田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

【クラフィ】プレッシャー顕現

待ちに待っ……てはないけど、新ディザスター級クエスト『プレッシャー顕現』が始まりましたね!
皆さんはいかがでしたか?
私はど~~~~~しても青パで勝てず、手持ちのお邪魔ブレイク×プロテクトブレイク持ちで最強と名高い赤属性の皆さんにお越し頂いて解決しました(泣)ゾクセイアイショウッテナンダッケ……。

攻略パーティー

バグマ枠 イノセント(緑109)
ニュートン(青109)
ミランコビッチ(赤109)
助っ人枠 猫ver時崎狂三(赤/109自前で用意)

1億年前からの常識ですけどアビリティにマルチチェイン持ちって強すぎますね!
何でコラボユニットにこんなの持たせちゃったの……。
個人的には花嫁レム・アノス様に並ぶ『強すぎて罪深いユニット』だと思います。いやほんと強い。
でもやっぱり原作の方で人気なキャラだと性能を控えめに……も出来ないんだろうし、こんなものなのかな。

結果はこんな感じ!
   ↓
f:id:inakayome_fight:20210423163806p:plain

HPがギリギリな感じですが、実際プレイ中はそこまででもなかったです。もう何て言うか全員強すぎて何も言えない(笑)
攻撃タイプの2人がアビリティやスキルで攻撃参加出来るのが安定して火力出ますね。
属性相性で有利が取れない場合はパネル強化があるとゴリゴリ削れて捗りますし。

さすがにオート周回は無理ですがそこまで難しくもないので、開催期間が終わるまでにバグマに出来ればいいかなって思っています。


え?ランキングクエスト?何ですかそれは?(現実逃避)




≪追記≫
あの後しばらくして「プロテクトされた時限式ダメージパネルがあるわけでもないし、プロテクトブレイクいらないんじゃ?」と気づいて強めのユニットで固めてリトライしたらクリア出来ました(苦笑)

攻略パーティー

バグマ枠 雪ミク2021(赤109)
アノス(赤109)
エジソン(緑109)
助っ人枠 ピタゴラス(赤109)

プロテクトブレイクを減らす代わりにアビリティでボムを降らせるユニットを増やして爆風で破壊出来るようにしました。
お邪魔パネル吸収攻撃はアノスのスキルでワンパンしたりフィーバーで流したりと臨機応変に。

f:id:inakayome_fight:20210423193552p:plain

当たり前ですがとっても楽でした(笑)これなら楽々周回出来そう。
オートはいけるんだろうか?