田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

とうとうお墓をDIYする時代が来ちゃったか……!

※2021年5月3日 一部加筆訂正しました※


楽天市場で見つけちゃった一品。驚きすぎて画面3度見しました(笑)




正直、マジで?!って思いましたがクチコミを見ると自分で組み立て・設置が出来る様子。男手は必要ですが……。
そりゃそうか、墓石だから重たいもんね。
希望者には工事もしてくださるとのことなので男手がなくても大丈夫そう。
工賃込みでも安いと思います。こんなに安く出来るものなのか……!!!!!
※工賃は別となります。「墓石代金+工賃」だったとしてもお安いと思いました……!


先祖代々墓、現住所付近の納骨堂へ改葬したいんだけどもしも菩提寺に断られたらせめてボロボロの墓石を綺麗にしたいからその時はこれにしようかな?
大きさは特にこだわりもないし……。
DIY出来るサイズなので通常のお墓より小さめのようです/クチコミより)
問題は遠過ぎるから対応してくれるかどうかだよね(笑)これはその時に問い合わせてみよう。


先祖代々墓の問題はどうなるかわからないから、色々な選択肢が見つかるのはありがたいです。
これからもちょこちょこ検索してみよっと。