田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

どうする?白髪染め

私が童顔で比較的髪の艶が良い方なんですが(ただし枝毛はある)、ここ数年白髪が目立ってきて気になり始めています……。


何歳からやり始めるのが一般的なのかな?と思って調べてみると平均は40.6歳くらいらしいんですが、「発見した年齢」の平均は34歳らしいんですね。


発見した年齢と白髪染めを始める年齢に開きがあるってことは、みんな白髪染めをするのに躊躇いがあるんだなあ……と感じました。


私はそこまで抵抗はないのですが、定期的に縮毛矯正をしているので『白髪染めと縮毛矯正を一緒にしていいのか?』がめちゃくちゃ気になっていまして……。
今も、髪の毛へのダメージを最小限にする為にヘアカラーせずに縮毛矯正のみなんですよね。
クセ毛×固い×太いなので縮毛矯正をしないと湿気でボワワワ~~~~~ンとボリュームが出てしまうので(汗)縮毛矯正だけはやめられないんですよね……。


なので、白髪染めはだんだん必要性を感じているものの「いいんだろうか……どうしようか……」と迷っています。


美容室で聞けばいいんですが、コミュ障をこじらせていると難しいですね(汗)本当に夫以外の人類と会話する機会がないもので……。


ので、もっとハードル下げられないか?と検索して辿り着いたのが「ヘアカラートリートメント」
これなら髪の毛に負担をかけずに目立たなく出来そう……?


大島椿は使ったことはないですが、有名なので名前は知っている商品です。
大島椿のヘアカラートリートメントなら良さそうな気がします。(笑)レビューも概ね良さそうだし、これならいける……?

よし、買ってみよう!


使ってみたらレビューしてみたいと思います。お楽しみに!



――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com