田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

地主にはなりたいけど痔主はイヤだ!

昨日。


夫から「どうもoshiriから出血したようだ」と言われ、病院に行くか行かないかで迷っている様子でした。


20代の頃に大きな腫れ痔で日帰り手術を経験した私としては「病院に行く1択だろ」と思うのですが、時間の都合とか肛門科に行くことへのサムシングとか……まあ、病院へ行くことへのハードルってあるよね、ということで秘蔵の常備薬を渡しました。



日帰り手術経験前にも小さめの痔を繰り返していたことがあり、その時に飲んでいたのがこの『もへじ』


「塗り薬はイヤだし肛門科へ行くのもちょっと……」というワガママ過ぎる若かりし頃の私の救世主!


症状がひどくなければ1回飲んだだけでかなり楽になります。


日帰り手術を経験してからは食物繊維と乳酸菌をしっかり摂るようにしているので痔になる頻度はグッと減りましたが、下痢がひどい時等痔を避けられない時がどうしてもあるので、その度にこの『もへじ』を飲んでいます。


夫にも早速飲んでもらい、だいぶよかったようなのでお昼の分も渡して仕事へお見送り。


本当は素人判断って危ないしoshiriは症状が重くなるとめちゃくちゃツラくなるので病院に行って欲しいんですけどね……。


私は恐る恐る行った病院(内科と肛門科が併設されており、1人のドクターが両方の診療科を兼任されていた)で先生から「注射しますね~ちょっとチクっとしますよ~」なんて言われてちょっとどころではない激痛の注射をされた挙句、それが日帰り手術で予想以上の金額を支払ったのでホント市販薬だけで済まさずに早く受診して欲しいですね……。


今日からまた食物繊維多めの食事にしないとね。水分もしっかり摂って、お風呂にもゆっくり浸かってもらって血行をよくしないと。


何でも予防が1番だもんね。私も気を付けないとだ。



――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com