田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

何故左足だけ関節が鳴るのか

いつの頃からか左足の指をギュッと閉じて⇔開いてを繰り返すと「バキバキッ、ゴリゴリッ」と音が鳴るようになった私です。


最初のうちはマイカー移動から徒歩&電車移動へ生活が大きく変わったから足が疲れてるのかな?と思ったのですが、どうも違うっぽい?


右足は同じことをしても関節は鳴らないんですよね……。何故だ。


鳴る以外の症状は特になく、問題ないとは思いますが念の為Google先生に尋ねてみました。


『足の指 関節 鳴る』でドーン!


で、こちらの記事がヒットしました。


beauty.hotpepper.jp

気泡の破裂音なのか、あれ。無茶をして鳴らすのはよくないようだけど、「足の指をギュッと閉じて⇔開く」は自然な動きではあるから、鳴ることそのものは心配する必要ない……のかな?


それならいいけど「これまでは鳴らなかったのに最近鳴るようになった」のは何が原因なんだろう?ろ、老化かなあ(汗)
何かあって整形外科を受診することがあったら聞いてみようかな。


取り敢えず、自宅で出来る足裏ケアグッズでも探してみよっかな?