田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

腕時計に罪はない

東京に引っ越してきてからずっと「いずれ腕時計を買い替えたい」と思って探し続けています。


と、いうのも欲しい腕時計が『クロノグラフ』で『ベルト等がシルバー』で『文字盤が淡いピンク』なのでなかなか「これ!」というものがないんですよね……。
クロノグラフって男性的なデザイン・カラーが多いから「文字盤ピンク」が見つかりにくい。あっても濃いピンクで「これはちょっと……」と引いてしまいますし(汗)


ただ、今持っている腕時計はまさしくこの条件に当てはまるので、そういう意味では別に買い替えの必要はないんですが……まあ、曰くつきと言いますか……。
あ、こちらが今持っている腕時計です。


f:id:inakayome_fight:20210528194744j:plain

実はこれ、前彼からのプレゼントということにはなっているんですが、その……前彼が購入金額の3分の1だけ出してくれたもので……。
当時はそれでも嬉しかったんですよ!これは本当に。

ただ……別れてから冷静になって考えると「私が半分以上出してるからこれってプレゼントではないのでは?」と思いますし、更に結婚して手元にあるのが微妙にイヤな気持ちにもなり……。夫は気にしていないようですが私がイヤだなと思うんですよね。


でもすごく好きなデザイン&カラーだし、私も(自分のお財布事情的に)結構な額を出してしまっているので手放しづらく、働いていた頃は「腕時計に罪はないのだし……」と言い聞かせて使い続けていました。


今は働いていないのもありめっきり使う機会が減りましたが、元々腕時計が好きなので持ってはおきたく、でも今ある腕時計はちょっと……。
ワガママだし、なかなか条件にあてはまるものが見つからないので取り敢えず「未来に買えたらいいな」と思っています。

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com