田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

デートの食事でチェーン店はアリかナシか?

ここ最近Yahoo!ニュースにチラチラ載っていた話題。


私は「デートの食事でチェーン店」はアリ派です。
元々食事は「誰と食べるかが重要」だと思っていますし、チェーン店も大好きなのでアリですね。

特に「地元(鳥取県)にはなくて東京にはある」系のチェーン店だと嬉しい度が高いです(笑)
初めてサイゼリヤ行った時はめちゃくちゃ感動したなあ。

「ここが噂のサイゼリヤ!(Twitterで知ってはいた)」
「ほんとに!安い!おいしい!!!!!」
「すごい!すごい!!!!!(語彙が消滅」

こんな感じでした(笑)


さすがに今はここまでではないですが、それでもかなり好きで定期的に行きたい欲が出てきますね。


「地元になくて東京にある」系だと鳥貴族も好きですね。
鶏皮(塩)は無限に食べられるくらい大好き。
コロナ禍でず~~~~~っと臨時休業中なのでトリキロスです(涙)


暴走してしまった。話題を戻して……。


夫と付き合っていた当時、初デートは地元(鳥取県)に来てもらったんですが、交通費が高いのは知っていたしお財布事情がどうなのかわからなかったので、私が提案したデートご飯は「くら寿司」でした(汗)
一応ちゃんと理由があって、
* 選んだ寿司ネタから会話が広がりやすそう
* それぞれで食べる量をコントロール出来るので食べ過ぎや物足りないを防げる
* 割り勘になっても払える料金設定
というところで選んだんですよ。もちろん彼(夫)に了解を得てから行きました。


彼(夫)は「今までに経験したデートの半額以下で済んだから、これなら何回でも来れる」と大喜びでした。
私は逆に「デートに毎回そんな高額がかかるなんて東京こわ……」って内心震えてましたがこれはナイショの話です(笑)


まだまだ行ったことがないチェーン店がたくさんあるので制覇したいですね!その為にもコロナ禍早く収束して……。

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com