田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

楽天ROOMを始めてみた

勉強になるかな?と思い、巷で流行りの『楽天ROOM』を始めてみました。


「みんなのおすすめ商品に出会えるショッピングSNS」ってヤツですね。


ユーザー各人のおすすめで、楽天市場内で購入出来る商品がずらっと表示されていて見てるだけでも結構楽しいです(笑)


そしてSNSのように「いいね」「コメント」の機能もついています。


一番の特長はROOMでおすすめした商品をROOMのマイページ経由で誰かが買ってくれたら、購入金額のうちのいくらかが楽天ポイントとして自分に付与される、というところ。
還元率は条件により色々の様子(あまり興味がないので流し読みしてました、ごめんなさい)


楽天は一応アカウントは持っているものの、楽天市場は使ったことがないんですよね(汗)
そんなんでもいいだろうか……と思いつつ、取り敢えず楽天ROOMのマイページを開設。


room.rakuten.co.jp

何か1つのカテゴリに特化した方が良い、ということなので迷った末に「仏壇・仏具・供養」関係の品物を片っ端から集めていくことにしました。
稼ぐことを考えたら日用品とか食品・家電etcが良いと思いますが、敢えてマニアックなところへ進むことにしました。
だって好きだし……。


イマドキの仏壇って小さくておしゃれだし、仏具もすごく素敵なデザインだし、お位牌なんてもはやインテリアじゃない?!って思うくらい綺麗だし……。


買う・買わないは別にして、とにかく見て欲しい、知って欲しい。
昔ながらの伝統的な仏壇仏具もいいけれど、現代の感覚に即したデザインのものもたくさんあることを知って欲しいなあって思っています。


それにはまず、楽天市場を隅から隅まで見て回り「これ素敵!みんなに見て欲しい!」と思う品々を探し出してはマイROOMにバシバシ追加していかねばなりません。
そして1人でも多くの人に見てもらわなければいけないのでフォローを増やすことも重要なんですが……。


こちらからフォローしなくても、ほんの数分でめちゃくちゃフォローされ続けてます(汗)
フォロバするだけで精一杯、何ならフォロバした傍から無限に新規フォローが増えていき延々フォロバし続けるハメに……(動揺)


や、皆さんの熱意がすごいです。


何となく「やってみよっかな~」なんて軽い気持ちで始めたのが申し訳なくなるくらい。


2日くらい前にROOMのアカウントを取ったんですが、既にフォロw-が250人を超えました。びっくりというかちょっと怖いというか(笑)


そんなこんなで始まった楽天ROOMですが、しばらくは様子を見ながらウィンドウショッピングを楽しみたいと思います
せっかくなので、何かお買い物する時は楽天市場を活用してみようかな。

――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com