田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

突然ですが私、会社設立します!

本当に突然過ぎる(笑)
今月中を目処に会社を設立することになりました。


経緯を遡ると少し長くなりますが……。


元々、体外受精へステップアップの為に退職しましたが、どこかのタイミングで復職するつもりでいました。
それが子育て一段落後なのか、不妊治療が上手くいかず子供を諦めることになった時なのかは未定でしたが……。
ただ、退職してから実際に体外受精がスタートするまでに想定外の間が空いてしまったので、「それなら自宅にいてもある程度の収入が得られるようになりたい」と思い、夫の勧めもありプログラミングと簿記の勉強を始めてブログ運営もスタートしました。


これと前後して夫のプライベートカンパニーを作る話もあり、「勉強にもなるし会社設立をやってみない?」と誘われ手続きについて調べるうちに「せっかくだから資産管理以外の事業も行う会社を立ち上げて、(私に)代表をやってみない?」という話になりました。


色々不安もありますが、夫からアドバイスをもらえる立場なのだし会社勤めよりは時間の融通が利いていいかも、と思ってやってみることにしました。
(もちろん、自宅が仕事場になるのでしっかり時間管理・タスク管理・スケジュール管理が出来ないといけないので意識改革は必要になります)


また、夫にとって安らぎの場であって欲しい自宅に仕事を持ち込むことがいいことかどうか悩むところではあります。
これはなるべく帰宅までに仕事を完了させることを心掛けるしかないですね。
あとはリビングに仕事を持ち込まないことを徹底するくらいでしょうか。


今日からはブログ更新と並行して会社設立手続きを行い、あわせてワードプレス版のブログ立ち上げも進めていきます。
当面ははてなブログワードプレスの両方でブログ運営を行いますが、ワードプレス版が安定して来たら完全に移行する予定です。
また、会社設立のリアルタイムな記録はワードプレス版のみで記事更新する予定なので、興味がある方はよければ遊びに来てください。