田舎者な嫁、東京で暮らしてみた。

田舎者な嫁による東京暮らしの記録

MENU

ギリギリまで仕事をしたいけど……

自宅に仕事部屋が出来たこともあり、夫の帰宅時間が早くなりました。
(家でも仕事が出来るから帰宅時間を早めて夕食後に作業している)


私も夫にあわせて入浴後~寝る直前までの1~2時間ほどを作業時間に充てていたんですが、ここ3日くらい自分のうなされている声で目が覚めているんですよね……。


内容はよく覚えていないんですが、すごく嫌な夢で夫の名前を呼ぶ自分の声で目が覚めて日によっては動悸がひどくてその後寝つけずグッタリ寝不足で朝を迎えてしまうこともしばしば。


さすがにこれはマズい、と思って昨日は寝る1時間くらい前で作業を終えてヒーリングミュージックを聴いてリラックスするようにしてみました。


聴いたのはこちら

www.youtube.com
この「wakana440」さんの動画はどれも癒されますが、寝る前はアファメーションよりサブリミナルの方が眠りやすい気がします(個人の感想)


効果のほどはさておき、翌朝は久しぶりにうなされずに起きることが出来ました。


ギリギリまで頭をフル回転させて緊張しているのがいけないのかなあ、と思いました。


寝る1時間前はさすがに作業時間が少なすぎになってしまうので、30分前くらいからヒーリングミュージックを聴いてそれから寝るのを習慣にしてみようかな。


また悪化するなら他の方法を考えることにします。



――――――――――――
もうひとつのブログです。
よかったら遊びに来てください!

www.matsuyuki-tayori.com